
--:-- | スポンサー広告
-    -

 いよいよ

ファルケ作りますよーw

いやぁ昨日は全国のマシーネラーが熱く盛り上がった1日だったでしょうね

まずは説明書どーりにコクピットから

パーツ数も少なくシンプルなつくりなんでアッというまに完成しました

それから指定色のブラックグレーをベタ塗り

20090320013512.jpg

つづけてエナメルのブラック+ブラウンを溶剤でシャバシャバにしてベタ塗り

ここらへんはガンプラとちがうので気兼ねなく塗れますねw

乾燥したらニュートラルグレーでキツめにドライブラシ

20090320013514.jpg

まぁハッチ開けないと見えないトコなんでw 適当にグチャグチャ塗りましたw

明日はいよいよ本体作って行きますよー♪

いやぁ楽しくて嬉しくてテンション上がるなぁw

たまらん。

01:35 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 きたぜ!!

今朝行きつけの模型店からファルケ入荷の電話がありましたw

店員 『ファルケ入荷しました!何個要ります?』

何個!?

うーん・・・これからのマシーネンの明るい未来のために!お布施じゃ!!

俺 『3個お願いしますw』

20090318210408.jpg

箱でかいですw マシーネンのキットのなかじゃ最大級ですねww

しかし、このキットがいま手元にあるのが夢のようです

とにかく嬉しい♪

今すぐ組んで ぐちゃぐちゃ わしゃわしゃ 塗りたい!

でも今夜は嫁の実家に泊まりなんで;;

組みたい気持ちをグッとこらえて

明日アップしますねーw

たまらん。


21:04 | ファルケ
comment(0)     trackback(0)

 MGジムVer.2.0

発売日には買って、ぼちぼち組んでました

ザク2.0組んだ時も驚きましたが凄いですねコレw

20090317235420.jpg

ガンダム2.0は買ってないのでアレなんですがフレームは基本的に共通なんでしょうね良くできてます♪

つま先が短いのはジムだから許せるんですがw

手が大きいのはどーも気になってコトブキヤの物に変えてます(まぁ使いたかっただけですが)

フレームは最近お気に入りのメタルカラーアイアンぐちゃぐちゃ塗りました

このままちゃちゃっと完成させたいですが・・・


ついにハセガワ様からファルケ出ちゃうんですよねぇw


たまらん。




23:54 | MGジムVer.2.0
comment(0)     trackback(0)

 さびてんねん

前回の状態から乾燥したところで綿棒や指でコスコスして部分的にパステルを落とします

すると
20081112232954.jpg
結構簡単にそれらしくなんたんじゃないでしょーかw

自然光で撮ってみる
20081112233006.jpg






17:19 | HGティエレン
comment(0)     trackback(0)

 錆表現に挑戦!

ビガビガになったティエレンですが
20081112232732.jpg
さんざん眺めて満足したので

ここらで当然 錆びてもらいますw
20081112232746.jpg
その前に勝手に脳内設定は1/35って事で こんな感じ

まずパステルの黒と茶をタミヤのエナメルで薄めて順に塗りつけていきます
20081112232749.jpg
いっきに雰囲気変わって良い感じw

さらに追い討ちをかけるように茶やオレンジを歯ブラシ使ってビシビシぶっかけていきます

すると
20081112232949.jpg
こうなる

ぐぉー良いじゃねーか!

触りたい気持ちをグッとこらえて乾燥を待ちますw





23:30 | HGティエレン
comment(1)     trackback(0)
| HOME | next
 
